Weekly KIYOSHIMA 弁弾萬 最強

こんにちは

アートGメン弁弾萬 最強です

 

今日は清島アパートから歩いて5分ほどのところにある

別府アートミュージアムの調査に行ってきた

流川通り沿いにある白いタイルのアパート

1階はエディオン、2階がミュージアム

外の階段をあがると入り口があって 中に入るとチケット売り場が

 

一般のチケット1,000円を購入

 

この美術館の名誉艦長で大分出身の工藤和男

会場には工藤のアトリエを模した部屋があって

そこには彼の作品だけが並べられている

 

 

神楽 68点

 

 

港で働く人 66点

画面の手前も奥も同じ彩度で描くので画面に奥行きをつくらず

コッテリ絵具を使ったテクスチャーの形象が光と影をつくるから

絵具の色は画面の奥に一枚引っ込む

神楽の作品以外は港で働く人が主なモチーフ

この絵画の技術と、絵の内容モチーフのどのへんがリンクしてるのかはわからず

 

 

佐伯祐三 89点

 

 

梅原先輩?点

 

 

マネ91点

 

 

冗談みたいなピカソ62点

 

 

これは絵具である87点

 

 

この中村彝は良い93点

 

 

幸せの黄色い健さん45点

 

 

一番ざわつかせた尾崎

危険な香りしかしない89点

 

 

港のよーこ78点

 

 

明(あきら)23点

 

 

彬(あきら)44点

 

 

ジミー11点

 

 

五月みどり50点

 

 

実は尾崎並みに危険な香りがした八代亜紀71点

 

 

みんな大好き亜土ちゃん80点

 

 

ビート6点

 

 

とんねルズ10点

 

 

ハーロックは零士であり零士はハーロックである91点

 

 

慎太郎は裕次郎でなく裕次郎は慎太郎でない3点

 

 

いい絵の要素ってなんだろう

それはうまくいっているか、いないかなんだけど

結局その絵が絵である理由がなければダメな絵なんだね

 

おわり

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です